早足で前の人を追い抜く…

春なので(?)早足で歩くブームがきています、…私だけに。

朝、通勤時に前を歩いている人を早足で追い抜くのです。小走りはイエローカード。…遅刻の危機が迫っている時のみ全力疾走OK…というマイルール。

ハイヒールのお姉さんは、大概追い抜けます。強敵はサラリーマン風のお兄さん。なんせ、私の足の長さが短いもので、競歩みたいに一所懸命足を運ばないことには追い抜きは相当難しいです。朝から困難に立ち向かっている感がたまりません。

4月です。新入社員とか新入生がビシッと新しい服で背筋伸ばして歩いていたら、絶対に追い抜こうっと。

…娘がビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSPという番組を観て『ママもダイエットしたら?』とものすごく辛辣な提案をしてくれるものですから、これをダイエットにしようかと思います。

ママ、毎朝ダイエットしてるんだよ。早足ダイエット!!



…あぁくだらないですね。4月、新しいスタートの皆さん頑張ってください。私もリスタートのつもりで頑張ります。