オットから逃げたい願望が…?

思いがけない人が夢に出てくることってありませんか?


昨日、少し早めに寝たせいか明け方に目が覚めてしまいました。ほどなくして2度目の眠りにつきました。そして見た夢が、なんだか後味の悪い夢でして…。


これといって特別な好意を寄せているわけでもない知人男性が主な登場人物。その男性と私がなぜか2人で逃避行をしているのですよ。夢の中でも私にはしっかりオットがいるのだけど、その男性とどこかへ逃げようとしているの。しかも、オットに見つからないように。で、最終的にはオットに見つかって連れ戻される…という。(笑)


なんですかね?別にオットと喧嘩しているわけでもないのに。潜在意識の中に、逃げたい願望があったりするのでしょうかね?

午前中、夢に出てきた男性と職場で顔を合わせたので、一応伝えてみました。『あのお、昨日私の夢に出てきましたよ。お疲れ様です。』すると、その男性は『本当?そんなに僕のこと思ってくれてるなんて。』だって。本当は、夢の内容を話そうかと思ったのだけど、なんだか本当に勘違いされてしまってもアレなので、『まぁ、残念ながら、ちょい役でしたけどねー。』と、付け加えておきました。

その話を昼にしていたら『夢の中に出てきましたよって言うのは、あなたに好意がありますよって言ってるのと同じだよー。そういうとこが鈍感なんじゃない?ちょっと。既婚者としてあるまじき発言だなぁ…。』と、同僚にお説教されました。そうなんですかねぇ?こういう会話自体が社交辞令だと思っていたのだけど?

その男性、もうすぐ60歳。それでもダメ?