幼児にオロナミンC

オットと二人で娘の習い事が終わるのを待っていました。

すると、娘の次の時間帯の生徒さんがいつものように3姉妹プラス母というメンバーでやってきました。携帯の画面を見ていたはずのオットが、突然声を出して笑い始めたので、何事かと思ったら、その3姉妹のうちの一人(多分一番下の子、推定3歳)が、オットの目の前で腰に手をあててオロナミンCをグビグビ飲んでいたのです。


その姿といい、幼児にオロナミンCという異常さといい、私はなんだか見てはいけないものを見た気分でした。

ちなみに、オットがなぜそれほど笑ったかというと、先週はオット一人で習い事のお迎えに来たのですが、その時には3姉妹が全員オロナミンCを飲んでいたのだとか。…で、またかよ!しかもグビグビ美味そうに飲むな、キミ!と思ったら、つい笑ってしまったそうで。


むかーしむかし、我が家では父親のみ飲むことが許されている禁断の飲み物だったのになぁ…。(笑)