待ちぼうけ。宅配業者のはなし

以前にも書いた気がするのですけど、宅配業者S社との相性が相当悪いみたいです。

仕事から帰ったら、不在連絡票が入っていたので、すぐに電話をして『本日中にお伺いできます!』と、言うので、それを信じてお風呂にも入らず待っていたのに21時をまわっても来ない…。21時20分頃、電話をしてみるも、既に再配達連絡用の電話は留守番電話。電話番号を調べて、営業所に電話すると『調べて早急に折り返しお電話しまーす!』と言われ、さらに待つ…。そして電話がかかってきたのが21時40分。

『あー…、大変申し訳ございません。ドライバーが再配達を見落としてしまっていまして、既に本日の配達を終えてしまっておりましてぇー…。…これからのお時間遅くなってもよろしければこれから出て、40分後くらいにはうかがえるかとー。』

22時半過ぎに届けるって、常識的に考えておかしいでしょう。まぁ、なるべく早くという気持ちでそう言ってくれたのだろうけれど、正直、非常に腹が立ちましたよ。

『明日の午前中にしてください。』ポツリとそれだけ言って電話を切りました。


ふぅ。S社がらみではよくこういうことがあるんだよなぁ…。どうしてなんだろう?


そして、明日午前中に届くのはリビング用のラグですよー。明日こそ届けてくださいな。…頼むから。