溺れそうな予感

仕事でうまくいかないことが重なって、ゆっくり考えたいのに、業務に追われて時間に追われて……。さっき考えている途中だったことがまたふりだしに戻っていたりして、その上新たな問題も浮上。本当に、どうしたらよいのかわかりませんことですわよ。

ここ最近、作業効率が落ちている自分を実感しています。業務の優先順位をパッと判断するのが得意だったのだけど、今はそうとも言えない状況で、いつでもいっぱいいっぱいな気がします。夜、ベッドの中であれこれ考えると、不安だったり意味もなくなげやりになってみたり…な自分が遠くにいるみたいな感じがします。

そしてそして……。朝、パッと起きられません。病んでますかね?


以前の自分とはなんか違うんだよな…。そんな気持ちでいることを誰かに話したいのだけど、誰に話したらよいのかわかりません。オットに話すと、『まぁ、そりゃそうだよね。』と、君のことは全部わかってる。年を重ねているんだから以前と違うのは当たり前のことだろう?みたいな返事が返ってきます。それはそれは常識的な答えだし、思いやりの言葉でもあるのだろうと思います。けれど、なんかしっくりきません。


私は何を言ってもらいたいのでしょうかねぇ。


川の流れみたいに、自然に時は流れているのですよね。その流れにうまく身を任せられずにもがいて疲れて。


なんとなく、溺れてしまいそうな予感がしています。