加齢臭をリアルに…

加齢臭が、超身近な人(!)からも感じるようになって、やれやれと思う今日この頃です。

加齢臭対策として、朝のシャワー必須!耳の後ろもよく洗う!(赤ちゃんみたい。)と指導してみたわけですが、それでも夜帰宅した時には残念な結果に…という毎日なので、なんとか爽やか40代を目指してもらおうと、対策を練っております。


かく言う私は…。今年も夏仕様の香水にシフトしたところです。ハッピー(クリニーク)とクールウォーター ウーマン(ダビドフ)が夏の定番です。

それから、ここ数年、今くらいの季節から夏の間は『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』というウェットティッシュみたいになっているデオドラントシートを愛用しています。汗をかいてもサラサラになるし、私たちの仕事は、常に半袖で患者さんの顔の近くに腕がいくので、きつすぎず爽やかな香りを…という目的にぴったりなのです。

オットが、『そんなにいいなら俺にもくれ。』と言うので、もったいないけど(笑)1枚進呈して、耳の後ろと腕を拭き拭き…。うんうん、ほのかに爽やかな香りがして良いではないですか。


そして…ふと使用済みシートを見ると、ビックリするくらい黒いんですけど…。臭いとか言ってる以前に汚いだけだったのですか。そんなんじゃ、愛娘に嫌われますことよ。