横浜土産発見

実家に行く時や親戚などにお土産を持っていく時、いつも何がいいか…と悩みます。

横浜土産と言えばシュウマイ?それともハーバー?ハトサブレ?いくらでもありそうなのに、いざ買おうと思うと何がいいのかさっぱりわからない。

連休中に実家と親戚の家に行くので、今日はお土産を買いにでかけました。今回は鎌倉紅谷さんのあじさいにしました。ラスクからヒントを得てつくったというこくと風味のある美味しいお菓子です。ふと横を見ると、クルミッ子というお菓子が置いてあって、自宅用に一袋購入。これが美味でしたー!元々くるみが好きというのもあるのですが、キャラメル味もほどよい甘さで、大きさもちょうどいい。ヌガーよりもやわらかいキャラメル感がいいです。

こういう発見、ちょっとうれしいですね。