新鮮な空気でいられたら最高だと思うのだけど。

空気のような存在というのは、褒め言葉じゃないの?

今日、友人と電話で話しました。今週末、久しぶりに旧友4人と会えることになって、その連絡でした。電話で話すのも久しぶりだったので、あれこれ近況を伝え合う中で友人から『ご主人は元気?』と聞かれ、私が『元気だよ。お互い空気のような存在だからね。』と答えると、友人は『それはないでしょう?老夫婦じゃないんだから…。酷くない? 』と。

そうなの?私はオットにとって空気のような存在になりたかったんだもん。そして、オットの存在も空気みたいに自然に気付けばそこにある…みたいなのがいいと思うけど。…えっと、強がりに聞こえますかね?

この連休は、オットもしっかり休めました。丸5日間ずっと一緒にいたけれど、特に喧嘩することもなく、邪魔だと思うこともなく(笑)、空気でした。


今日テレビでデーブスペクターさんの奥様が『今も新婚みたいなのよー。』とおっしゃってましたけど、そういうのって現実味がない気がするんですよね…。そりゃぁ、いつまでも新鮮で新婚みたいな気分だったら幸せだろうと思うけれど、なかなかねぇ?


とりあえず、新鮮な空気でいたいと思います。