妄想癖

少し前にやっていたドラマ『キイナ』を全て録画してあるのですが、娘がこのドラマを随分と気に入ってしまったようでして、暇さえあれば観ています。キイナの不思議な力とか、ちょっとオカルトっぽい雰囲気に惹かれているようです。以下、キイナを観ていなかった人にには理解不能かと思います…あしからず。

今日、お風呂の後に娘がこう言いました。『ママ、キイナの続きの物語、考えちゃった!あのね、山崎君の妹が刑事になって、別班に入ってくるんだけど、その妹の名前がね、キイナって言うの…。で、一緒に事件を解決していくんだけどぉー。で、キイナはしんいちろうさんと結婚して、リコちゃんのママになるんだ。』

おいおい、キイナが二人じゃぁ混乱するでしょう。その後、あろうことか『あ、そうだ!やっぱり山崎君の妹じゃなくてキイナの妹ってことにしちゃおうかなぁーー。でもなぁ、そしたら苗字も名前も同じになっちゃうかぁ…。』だって。


その後も、しばらくの間キイナ続編の妄想は続くのでした。(笑)


子供って、妄想するの好きですよね?私も小さい頃はよく妄想してましたし。…って、今もしてますけどね。

そうそう、今娘と一緒になって妄想物語進行中なのが、ナルニア国物語。既に映画になった物語から発展させた妄想プラス、図書館から借りてきたナルニア国物語に結構はまっています…(私が)。

その昔、ネバーエンディングストーリーにわくわくした気持ちとちょっと似ています。ハリー・ポッターよりも個人的には好きだなぁ…。

はぁ…。洋服ダンスの中から現実逃避の国へ行きたいよー。


…明日から仕事の皆様、頑張りましょう。