どんてん

曇天。
曇り空よりも曇天と言ったほうがよりどんより感増す気がするなぁ…。

グレーにくすんだ黄色のベールをかけたような、なんとも言えぬ窓の外の風景。


そこには音がなく、時折遠くで鳴る雷の音が鈍く響くだけ。
ほんの少しの雲の切れ間から弱い光が射してきて、私はそこから目を離すことができない。

光を追う。
そういう習性がまだあって良かった。

暗い穴へ落ちたきりになりたいと思っていた頃もあったけれど、今は光を追えるのだから、大丈夫大丈夫。


大丈夫。


さて。
DOESの曇天(以前の銀魂の主題歌でしたねー)、昨晩オットがリピートで聴いていて、夜中になんだこの雑音は!と、思った次第です…。ギターがかっこいいとかなんとか言っていましたが、私は静かに本を読みたいのだよ。…こういう時に、やはり夫婦といえども個室は必要だと思ってしまいますねー。

しかしですね、本日の曇天を見ていたら、なんだか聴きたくなってYouTubeで探していたらいいのがありましたよ。3:03あたりから曇天から修羅につなぐところがかっこいいなぁ…。なんて。

結局のところ影響されやすい…いや、素直な私なのでした。