きゅうりを食す

ほら、よく妊娠すると食の好みが変わるって言うじゃないですか。ねぇ?

一昨日くらいから、きゅうりが食べたくて仕方ないんです。昨日なんて、2本のきゅうりを保存用のビニール袋に入れて、そこに少量のごま油としょうゆと塩を入れて棒(麺棒とか)でたたき、味を染みこませたものをほとんど一人で食べてしまいました。きゅうりの他に食べたいものは、豆腐、とろろ。

えーっと、この前ふりからいくと、私が妊娠していて普段はそんなに食べないきゅうりをバリバリ食べてしまうんです…という話しになりますが、残念ながら妊娠はしていないはずであり、なぜ食の好みが変わりつつあるのか、考えていたのです。

  1. 暑さで食欲がないから
  2. 年をとったので、さっぱりしたものへと嗜好がシフトしつつあるから
  3. 潜在的ベジタリアンに憧れているから
  4. いや、実は妊娠してるんだって!!

1から3はどれも正解!だけれど、おそらく体調不良で食欲が落ちているだけかと思われます。


さてさて、今日の夕飯は玄米ご飯でネギトロ丼ですよ。