ダウニー臭の男性

湿度が高い日が続きますね。梅雨ですから仕方がありません。

私自身は、朝の通勤で汗をかくのが本当に嫌なのですが、汗を止める方法はなかなか思いつかないもので、職場に着いてから更衣室でユニフォームに着替える時にビオレのさらさらパウダーシートで首とか腕とか拭いて、汗臭くならないように対策しています。

私の職場には、いろいろな患者さんがいらっしゃいますが、この季節、男性の香りは3つに分類できると思うのです。

  1. 不潔系
  2. 香水系
  3. ダウニー系

最近多いのが、3番のダウニー系です。言わずと知れた柔軟剤ですが、男性の服からダウニーのエイプリルフレッシュの香りがすることが結構な割合であったりします。

そんな時『あ、この人既婚だな。』と、思うのです。独身男性でダウニー使って洗濯している人って少ないと思うのですよ。

あ、ちなみにうちのオットもダウニー系…なんだけど、ダウニー臭と加齢臭がブレンドされちゃって、きっと微妙なんだろうなぁ…。オットにもさらさらパウダーシート持たせるかな。

そういえば余談ですが、先日テレビで言っていたけれど、女性がある程度成長すると、遺伝子的に自分と近い人の臭いは臭いと感じて(父親など)離れている人の体臭はいい香りに感じるのだそうですね。と、なると、男性の皆さんは夏だからといって、香水ふりかけ過ぎたり、神経質にシートで拭いたりしたら、魅力を消しちゃってる場合もあるってことかもしれませんね。