マックでDS体験

午後から研修会に行く予定だったので、その前にオットと娘と3人で買い物に出かけました。スポーツ用品店で、娘のバッシュを調達し、スーパーで日用品を購入。

その後、マックで昼食を。娘が以前からやりたいと言っていたマックでDSを体験してきました。ポケモンジラーチをゲット…しましたが、なかなか通信ができず、かなり時間がかかってしまいました。

DS Liteなので、まず本体設定をしなければならず、その後通信で待たされ……。周りには、子供連れの母親が一所懸命DS本体を天井に近づけようと、背伸びしたりジャンプしたりしていて、それを真似て子供たちも揃ってDSを頭上に突き上げています。

WiFiで接続出来るエリアにいれば、高く持ち上げようが何しようが同じじゃないかな?これだけの人数が一度に…と、なると待つ以外ないでしょう。(笑)

マクドナルドさんに率直な意見を言うとすれば、繋がりにくいこともあるという表記も目立つところにあってもいいと思います。あと、もうちょっと繋がりやすくしたほうが、客の回転もよくなるのでは??繋がるまで居座るとなると、結構な時間になるしなぁ…。

子供にはうけるのかもしれないけれど、なんだか微妙だなぁ…と、思いましたです。

家でのんびりゲームしたい。