しつこく使うアスタリフト

久しぶりに美容ネタです。

アスタリフトの記事を書いたのが今年の1月でした。丸半年使っていることになりますね。

化粧水は、3本目です。当初は1種類しか販売されていませんでしたが、従来品に加えて『さっぱりタイプ』が発売されています。現在はこのさっぱりタイプでローションパックして、その後に美容液をつけています。クリームはべたつきが気になるので、夏の間はお休み中。

洗顔は、以前から書いているコレを夜の洗顔に使い、朝はアスタリフトのリキッドソープを使用中です。

独特な匂いも全く気にならなくなり、むしろこの匂いを欲していると言っても過言ではないかも。(笑)使い始めた頃(冬)は、アスタリフト化粧水でローションパックすると、ヒリヒリしてダメだったのですが、今はこれが調子いいです。ローションパックすると毛穴が目立たなくなる気がします。


先日、職場の飲み会である50代の方がおっしゃっていたのですが、寝る前にその日1日良く頑張った!と、自分を褒め称えながらローションパックをするのが日課なんですって。1日の終わりに、ダメな自分を思い起こしちゃうことはあっても、自分を褒めるという考えは浮かんだことがないなぁ…と、思ってしまいました。

好きな音楽聴いて、好きな飲み物でも飲んで、『よくやったよ、自分!』って思いながらご褒美パックかぁ。……ふと、桃井かおりさんが思い浮かびました。

ぁぁ。あんな風になりたいなぁ。SK2使わないとやっぱりダメかなぁ??