ヤマダ電機の怪

あの…。以前から自分の中の七不思議だったことをお話ししましょう。


実は私、ある場所に行くと必ずお腹が痛くなってトイレに駆け込むことになるのです。『なーんだ、そんなこと?』と、お思いになりましたか?でも、本当に不思議なんですよ。

その場所は、某所にあるヤマダ電機なのです。家族とそこに出向き、家電やゲームを10分くらい見ていると、お腹が…。(笑)これ、限りなく100パーセントに近い割合で起こります。オットはもう慣れたもので、『勝手に見てていいよー、どうせ途中でトイレ休憩するんでしょ?』と、言って我が家ではヤマダ電機は単独行動と決まっています。

何が不思議って、ヨドバシではならないし、デパートをうろうろしても大丈夫。なぜだかわかりませんが、ヤマダ電機だけなんです……。

これに似た話で、よく本屋さんに行くとトイレに行きたくなるっていう人いるじゃないですか?これには諸説あって、紙やインクの匂いのせいとか本屋にはトイレがない場合が多いからそれがプレッシャーになるという説、以前本屋でお腹が痛くなった経験がありそれが心的後遺症になっているという説…などなど。どれもそれらしいけれど、結局のところ謎のまま。


私のヤマダ電機の怪も未解明でございます。どなたかこのなぞを解明できませんでしょうか……。