今で精一杯!これでいいのかな。

随分と更新をお休みしてしまいました。
元気です。えーっと、正確にはあまり元気ではありません。
喉がやられてしまいまして、リンパ節が腫れて痛いです。おそらく風邪だと思いますが、念のため医者に行ってお薬もらってきました。

本が全然読めなくてちょっとイライラしたりしていますが、基本的に精神的には穏やかな日々です。あ、あと、夫の仕事が結婚生活11年の中でも最高と言っていいほど忙しいらしく(まぁその忙しいという仕事内容は昔とは全然違うようなのだけど…)帰宅時間が尋常ではありません。深夜2時に帰ってくればいいほうで、今週などは木曜の朝出勤して土曜の朝6時に帰宅しました。スーツ着たきりでシャワーも浴びず…。

本当に複雑な心境ですよ。この不況の中、仕事があってお給料をいただけて(残業代はないが)食うに困らないだけの収入はあり、娘一人くらいなら教育費もなんとかなるか…などと試算してはおりますが、果たして彼にとっての人生はこれでいいのだろうか??って、ふと考えることがあります。

養う家族がいなければ、もしかしたら転職していたかもしれないし、他に選択肢が広がっていたんだろうなぁ…って。


人生、折り返し。この先をもう少し遠い先まで考えて生きていきたいと思うのだけど。