つぶやき

たっぷりのキャベツをザクザク切って、コンソメスープの中に無造作に投入。
キャベツが柔らかくなるまで少しの間冷えた指をコンロの火に近づけながら、じっとお鍋の中を覗いておりました。だんだんキャベツがしんなりしてきましたよ。あ、ベーコンも入れたほうが美味しいね。みじん切りにした玉ねぎも入れちゃおう。

コンソメキューブが溶け出して、なんとも食欲をそそる香りが漂います。塩コショウをふったら出来上がり。


リビングに一人。仕事が休みで、誰にも邪魔されない最高の時間。昼食は昨夜の残りの筑前煮とコンソメスープとなりそうです。仕事に行っていたら、昼休みがとれるのは13時過ぎだというのに、今日みたいに家にずっといると、不思議と早めにお腹がすいてしまうのです。ろくに動いてもいないのにね。

録画してあった『曲げられない女』を観ながらゆっくり昼食を食べ、これからコーヒーを淹れます。


こんな日常のなんでもない話でも、こうしていくつもの言葉を繋いで書き留める作業が好きです。ツイッターの140字では私の書きたいことを表現するのは難しい。細切れにされた140字でひろーい世界と繋がるよりも、便箋3枚で一人と繋がりたい。

そんな気分です。