前髪切りすぎな今日という日。

ゆるいパーマをかけてみました。
少し伸びた前髪を短くしました。
mixiを一度退会しました。


1日8時間くらい寝ています。


衝動的に、今まで続いてきた日常と少しだけ違うことをする時というのは、自分の精神状態を正常に戻そうとしている時なのかなぁと思います。1日8時間寝ている理由は、体が疲れているということもありますが、節電のため娘と一緒になるべく早く寝ようキャンペーン中だから。かっきり6時間寝たところで自然と目が覚め、あと2時間も2度寝できるわけで、ちょっと得した気分です。


ベランダのムスカリが今年も咲きました。毎年環境に応じて開花の時期を柔軟に変えて美しい花を静かに咲かせるその姿を見ていたら、自分の器の小ささというかここのところのドタバタぶりが恥ずかしくなりました。



『何をそんなに忙しがってるの?できる範囲のことをひとつひとつやっていくだけなのだから、焦ったってしょうがないよ。』ムスカリ様の言う通り。