朝バナナダイエットその後

先日書いた通り、朝バナナ…やってるはずでしたが、私が仕事帰りにスーパーに寄ると、まったく一本もバナナがない状況でして。

残念ながら、継続不可能になりましたですよ。

辛酸なめ子さんのブログに影響され、私も朝バナナに代わる、朝○○ダイエット(私の場合)考えてみました。

  • 朝たまご  朝卵を食べると比較的高確率でお腹を壊す自分なので、多分一時的に体重減ります。
  • 朝にんにく 多めに食べると、これも高確率でお腹を壊します。が、一日香っちゃいます。
  • 朝ビール  お腹がいっぱいになります。でも多分仕事クビになります。
  • 朝お茶漬け CMみたいにがっついて一気食いしちゃって、かなり太りそうです。
  • 朝大学イモ 好き。食物繊維豊富。急いで食べると喉につまって死にそうになるという理由で、ゆっくり食べる→ダイエット向き?ただし、カロリー高いよね。
  • 朝酸素   辛酸なめ子さんは朝空気っておっしゃってましたけど、私はちょっとセレブに酸素缶を使用してはどうかと。全然エコじゃない。あ、二酸化炭素吸えばエコだ。…でも死んじゃう。


バナナは、手軽に食べられるところがいいし、胃腸が常に不調な私でも、朝食べるとなかなか調子いい感じなので、ぜひ続けたかったのですがー…。今の状況では無理っぽいですね。

とりあえず今は、キウイとヨーグルトにしてますよ。この1ヶ月でピーク時より4キロ減です。バナナ効果だけじゃないと思われます。間食少なくしたことが一番かな。ご飯は普通に食べています。私のダイエットは目標までまだ数キロありますんで、頑張りますです。