忙しい理由

かつて事務職の頃は残業や出張も多く、残業の後によく飲みに行ったりもしていた。その頃に比べたら今は暇だ。診療が終われば自分の仕事は終わりで家に持ち帰る仕事はない。定時には帰宅し、昔は家で私の帰りを待ちわびていた娘はもう大学生なので特に私を必要とする要件もないわけで、私が帰宅する時間に在宅していることもほとんどない。

 

のんびり夕飯を作り、適当に掃除洗濯をし、あとはスマホを握りしめてベッドに入るだけだ。

それなのに...。それなのになぜか時間がない。

 

理由はただひとつ。

ツイッターのせい。

 

ツイッターやめれば時間できるんだよな...。

たいして活用もしてなくてダラダラ見てるだけの不毛な時間が長い。

 

うん。夜の時間、もう少し有意義に使いたいな。